レンズを通して見たFC町田ゼルビアのこと


by abikozelvia

ガイナーレ鳥取 Jリーグ入会予備審査結果

1週間、ゼルビアのない週末。
わずか1週あくだけで、こんなにも長く感じられるものなのかと、驚いてしまいます。御給匠選手加入のインタビューで、「のこり10試合」と聞いて、わかっていたものの、早いなぁとつくづく。長いと思ったJFLも、あっという間ですね。




ガイナーレ鳥取 Jリーグ入会予備審査結果

今年度決算において債務超過でないこと。
平均観客動員3,000人以上であること。
5名以上のプロA契約選手を保有すること。
トップチーム監督がS級を持っていること。
2種チームB級以上のコーチライセンス

以上の要件を満たしていませんと言うことですが・・・

順位でも観客動員でも上にいるガイナーレ鳥取に、結構厳しい指摘。

ゼルビアの場合、債務超過は、どうなんでしょう。資料を公開するのかどうかわかりませんけれど、(一般には)できるだけ隠し通してしまえ、という姿勢だと、市民球団としては、是非を問われざるを得ないでしょうね。それはともかく、平均3,000人はほぼ絶望の状態。5名以上のプロ契約は、そういうのが必要だったのだと初めて知りましたけれど、レンタルで2人きてプロ選手4人になったとはいえ、必要条件を満たしているのでしょうか。プロ契約2人でスタートしたと言うことは、はじめから条件を満たさないことを知りながらスタートしたと言うことですか?

もう一人レンタルでとればプロ5人になるからOKだ、という話なら良いのですが。

ガイナーレにこの指摘だと、ゼルビアにはもっと厳しいでしょうねぇ。
やれやれ。
[PR]
by abikozelvia | 2009-09-03 21:31