レンズを通して見たFC町田ゼルビアのこと


by abikozelvia

地域リーグ決勝大会組み合わせ

レノファ山口の公式サイトから引用
http://www.renofa.com/

Aグループ(いわきグリーンフィールド・いわき市)
Grulla盛岡、札大GP、NTN岡山、NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ

Bグループ(高岡スポーツコア・高岡市)
日立栃木ウーヴァスポーツクラブ、JAPANサッカーカレッジ、AS.ラランジャ京都、矢崎バレンテフットボールクラブ

Cグループ(コカ・コーラウエスト スポーツパーク・鳥取市)
沖縄かりゆしFC、レノファ山口、松本山雅FC、浜松大学FC

Dグループ(高知県立春野総合運動公園球技場・春野市)
ツエーゲン金沢、徳島ヴォルティス・セカンド、ヴォルカ鹿児島、三洋電機洲本サッカー部

明日にしようかと思いましたが、夜中だというのに、書かずにはいられない気持ちです(^^)

Aグループ
一番楽かもしれませんね。札大GPとNTN岡山は一枚落ちるかと思われますので、グルージャとYSCCの争いかな。二つとも今年昇格するだろうという本命視はされていないかと思いますが、予選ラウンドを勝ち抜くと昇格できる可能性は高いので、あるいは、ということも。

Bグループ
一番レベルがそろっているかもしれません。関東のライバルだったUVA、全社の一回戦で思わぬ敗戦を喫したラランジャ京都。あの、鳥取の奇跡を生んだ対戦相手、矢崎バレンテ。ゼルビアには因縁の相手がそろっています。本命かと目されるJSCを含めて、気の抜けない相手ばかりでしょう。引き分け、PK戦。多そうですねぇ。

Cグループ
こちらもJSCと並ぶ本命、沖縄かりゆしに、昨年決勝ラウンドに進んだレノファと、レノファの敗れて涙をのみ、今年の全社で優勝して出場する松本山雅。これまた気の抜けないグループですねぇ。
浜松大学は、東海リーグはBチーム中心だったのでしょうか?
しかしながら地域決勝のほうはAチームが出てくるなんてことも?? 少なくとも数人のAチームからの補強はあるんでしょうね。ひょっとすると、大混戦に拍車をかける大穴と言うことも? 過去には静岡産業大学がJFLに参加しいたこともありますから、浜松大学もありえるか。

Dグループ
ツエーゲンが本命視されそうですが、ヴォルティス2ndも、有力視されていたカマターレを破っての出場。さらにヴォルカ鹿児島もかりゆしと紙一重の差で九州リーグ2位になった強豪。そして関西リーグ1位の三洋電機洲本。関西リーグ1位の力を出せば、4チームどこが勝ってもおかしくありません。ただ、三洋電機、今の業績を考えると、JFLにあがる気があるのかどうか? ラグビーやバドミントンに力を入れている三洋電機ですし、パナソニックの子会社化することが決まって将来の見通しも出来たところ。どうにもならない困窮の中で、オグシオ人気で社員起用の安上がりCMの効果は絶大。スポーツを支援していて良かったという思いもあるでしょうし、必ずしもあがる気がないとも言い切れないかと。本気を出せば、ここも4つ、互角の戦いか。

イヤー、もっと書きたいですが、夜中なので、今回はここまで。




なお、気にされる方もおられるかと思いますが、発表資料的な物に関しては、著作権保護の対象になりませんので、コピペしても大丈夫なのです。それぞれの組み分けにたいする考察、分析、感想などが書かれていると、その部分は著作権保護の対象となります。
[PR]
by abikozelvia | 2009-10-22 01:55