レンズを通して見たFC町田ゼルビアのこと


by abikozelvia

JFL 次節予想

もういい加減気力もなくなりましたが、ここまでやったのだから、やりきりますか。

10/24(土)
武蔵野 - ジェフ (武蔵野)
横河武蔵野、強かったですねぇ。あれだけ強いのだからジェフを圧倒するだろうと思うと、そうゆかないのがサッカーですよね。ジェフはここ2試合失点が増えているので、次は守り固めると見て0-0

ソニー - TDK (ユアスタ)
東北対決ですが、結構注目。好調同士の対戦ですし、おもしろい試合になりそうです。仙台だから、お金と時間にゆとりのある人は、見に行くのも良いかもしれません。予想は難しいですが、判官贔屓で0-1TDK


10/25(日)
Honda - 三菱FC (都田)
いくらなんでも 取りこぼさないでしょう>>HondaFC。まさかここで負けるなんて・・・あり得る?
外してもお金のかからない大胆予想で、0-1三菱

鳥取 - 高崎 (とりスタ)
高崎は守備が修正されてきましたね。鳥取は何が何でも勝ちたいという思いが、ホームだと裏目にでがちなんですよねぇ。0-1高崎

流経大 - FC琉球 (龍ヶ崎)
ブログで金子さんがぶちぎれてます
http://fcryukyu.com/blog/kaneko/
流経も落ち目なんですが・・・ワカランですね。
4-5琉球

FC刈谷 - 町田 (刈谷)
刈谷上り調子ですからねぇ。先日の試合を見ると、もう0-3町田とはいえないですねぇ。まあそれでも、負け予想は出来ませんから、1-2町田にしておきます。

北九州 - SAGAWA (本城)
北九州、ここで勝てば首位と勝ち点3となりますが、負けると5位の鳥取との勝ち点差は2しかありませんのでたちまち崖っぷち。一見余裕かに思えて、まだ綱渡りです。やはりゆずらず1-1くらいですか。

びわこ - 長崎 (皇子山)
びわこは9位。長崎は7位。勝ち点差は2。何ともいえません。わかりません。1-1。

ロック - 佐川印刷 (宮崎市)
ロックは14位です。16位琉球との勝ち点差は4。つまりは、まだまだ危険水域内。もう落ちたくないと思うロックは、守りきるでしょう。選手は守り疲れて、そろそろ行きたい頃合いだろうとは思いますが、立場が許さない。0-0。

こんかいは、大幅手抜き予想です。でもね、あれだけ調べても、当たらないのですから、どっちでも同じか。




町田、苦しいです。柳崎祥兵の離脱、蒲原達也の復帰はまだ時間がかかりそう。さらに、再び累積の重しがかかってきました。酒井良、飯塚亮、石堂和人、齋藤貴之と4人も3枚になってしまいました。酒井良は2度目ですから、今度停止になれば2試合。ほかの3人は一度目なので1試合ですみますけれど、けが人で欠けている中での残り試合わずかなとき。1試合の停止でも重たいです。

もうここまできたら、しっかりと来年を見て、来年のための戦いをした方が良いのではないでしょうか。負けて良いと言うことではありませんが、大前博行、齋藤貴之のように、使える新しいメンバーを増やしてゆかないと、来年も戦えません。蒲原達也、柳崎祥兵、勝又慶典、シーズン中に復帰してほしいですが、無理をして悪化させ、シーズンオフもリハビリで過ごすようになってしまっては、来年に響きます。

今何が求められているのか。大局観というものも、必要ではないでしょうか。出場する選手も、結果より内容にこだわり、来年につながる技術アップに心を配る必要があるでしょう。4位になっても何も残らないのではなく、5位になっても来年につながる技術を身につけること。残された時間に求められるのは、結果ではないと思います。
[PR]
by abikozelvia | 2009-10-22 17:43