レンズを通して見たFC町田ゼルビアのこと


by abikozelvia

後期第15節 予想

2009/11/11 後期第15節 予想

誰も期待してないー、でもやりきるよ、あと3節。JFL 大・・・珍? 予想!


11/14(土)
武蔵野 - 長崎 (武蔵野)
琉球にまさかの敗戦を喫したものの、2勝1敗2分けで2位につける横河。負ければSAGAWA SHIGA FCの優勝が決まる可能性が高いだけに、なんとしても勝ちたいところの2位。9位にいるものの1勝4敗。息切れは隠せない長崎。どう見ても横河でしょうねぇ。横河3-0長崎

FC刈谷 - 三菱FC (刈谷)
琉球との勝ち点差が11となったため、16位はなくなった刈谷。2勝1敗2分けで17位。成績如何に関わらずJFL脱退が決まった三菱は、1勝4敗。まあ、どちらも息の上がらないことでしょうけれども、一応刈谷ですかねぇ。刈谷2-0三菱

佐川印刷 - ジェフ (西京極)
2連勝の後3連敗中の佐川印刷は11位。3連敗は抜け出したもののまた引き分けで12位のジェフ。勝ち点41同士の対決ですが、ジェフはトップもJ2決定ですし、SAGAWA相手に気を吐いた印刷の方にやや分があるか。印刷1-0ジェフ

11/15(日)
鳥取 - Honda (とりスタ)
今節の注目カード。3勝2分けで3位まであがった鳥取。しかし一つ負ければ5位まで落ちる可能性もある立場。三菱、長崎と連勝。やや恵まれた感もあるものの、立ち直ってきたかHondaFCは2勝1敗2分けで7位。6位ゼルビアとの勝ち点差は2。ホントに立ち直ったのであればHondaかなとも思いますが、相手に恵まれただけじゃないかと、まだ疑いの目を持っているので、引き分け予想。今期このような注目対決が割に引き分けているように思うので。鳥取 1-1 HondaFC

流経大 - びわこ (龍ヶ崎)
流経大は15位ですが、もう17位はなくなりましたので、16位に落ちるか、少しあがるか、1勝2敗2分け。8位びわこは2勝2敗1分けですが、こちらもやや恵まれた感もあるところ。びわこ優位かとは思うものの、張りもなくなってきた時期のアウェイ対戦ですから、引き分けかな。流経 0-0 びわこ

ソニー - 高崎 (七ヶ浜)
2勝1敗2分けで5位のソニーですが、かなり好調とみます。4連敗の後3引き分け。14位の高崎はやや立ち直りを見せてはいるものの、ソニー相手では苦しいか。ソニー 2-0 高崎。

北九州 - FC琉球 (本城)
4位北九州は2勝2敗1分け。16位の琉球は2勝2敗1分け。ホントに予想がつかない琉球ですが、なんとその2勝はSAGAWAと横河。鳥取には負けているものの、これで北九州を破れば、成績は下位でも自信を持ってシーズンを終えられるでしょう。ま、わかりません、琉球は。ホントわかりません。北九州 1-2 琉球


TDK - ロック (仁賀保)
TDKは7連勝で10位まであがってきました。勝点僅差で詰まっていますから、まだまだあがる可能性もあります。ロックは2勝2敗1分けで13位。この間5試合で6失点。やや守備に難がで始めているところか。0-0の試合が難しそうなので、TDKの勢いは止められないかも。TDK 2-1 ロック


SAGAWA - 町田 (佐川守山)
さて、どうしましょうね。この予想。SAGAWAは2勝1敗2分け。余裕の首位。勝てば自力優勝が決まります。町田は1勝1敗3分けで6位。5位ソニーと勝ち点差が3あるので、残り3試合で3連勝しないと、4位には入れないでしょうね。どうしましょ。どう予想しても、予想でチームが立ち直るわけでもなし。やれやれですが、まあ現実的に、期待を込めれば1-0と言うところでしょうか。

この試合、初めて小田急トラベルの観戦ツアーを申し込んでみたのですが、人数不足で実施されないとのことでした。たった35人が集まらないのですね。それが今の町田の実力。確かに、刈谷の試合、ソニーの試合と見てくれば、びわこのほとりまでわざわざ出かけようという気にはならないかもしれません。応援にきてくれるのは10人かもしれませんし、5人かもしれませんが、その人たちにきて良かったと思う試合を見せてほしいものです。

プロを目指しているのですから、顧客満足度の高い内容を求めます。勝っても、つまらないからもう見ないと言われればプロ失格。負けても、おもしろかった、またこようと言わせればプロ合格。勝つことは目的ではなく、プロとして、お金を得るための手段です。いくら勝っても、お客さんがつまらないと言えば失格です。本末転倒にならないように、お客さんが心ゆくまで楽しめるような試合を見せてほしいものです。
[PR]
by abikozelvia | 2009-11-11 22:44