レンズを通して見たFC町田ゼルビアのこと


by abikozelvia

関東社会人トーナメント

2009/11/16 関東社会人トーナメント

都道府県リーグから地域リーグへの参入を目指す大会。そのか関東版である関東社会人トーナメントが山梨県で開催されました。

なんと今年は、優勝が佐川コンピュータ、準優勝が東京海上日動と、東京の2チームが関東リーグ昇格を決めてしまいました。初戦で優勝候補筆頭のTFSCが負けてしまうと言う波乱がありましたけれど、今年は東京が優勢だと思っていたとおりのワンツーフィニッシュ。そのTFSCを破ったAVENTURA KAWAGUCHIは、佐川コンピュータとの昇格決定戦を前に、「出場停止選手を出場させた」と言うことで失格となってしまいました。大会前に問い合わせをしたらしいのですが、どうも返事をした担当者と大会コミッショナーの見解が相違していたのでしょうか? 一年をかけての大会だけに、こういうトラブルは残念です。

これで来年の関東リーグは、1部にFC KORIA。2部にはエリースFC、日立ビル、佐川コンピュータ、東京海上日動と、東京勢が半分の4チーム。遠征が楽で、良さそうですね(東京は)。



そして注目の地域リーグ決勝大会は、今週土曜日から。
[PR]
by abikozelvia | 2009-11-16 19:15