レンズを通して見たFC町田ゼルビアのこと


by abikozelvia

おめでとう ニューウェーブ北九州

2009/11/23 おめでとう ニューウェーブ北九州

JFL後期第16節最後の試合。アルテ高崎vsニューウェーブ北九州は、1-2でニューウェーブ北九州が勝ちました。この結果JFLの順位は以下のようになり

1 SAGAWA SHIGA FC 63 +23
2 横河武蔵野FC 59 +14
3 ニューウェーブ北九州 57 +18
4 ソニー仙台FC 56 +16
5 ガイナーレ鳥取 53 +26
6 町田ゼルビア 53 +8
7 Honda FC 51 +14

最終戦に敗れても勝点は57で、ガイナーレ鳥取が勝っても56で届かないため、ニューウェーブ北九州の4位以内が確定。J2昇格が、決定ではありませんが、条件はクリアーしました。一方の鳥取はきわめて苦しいです。最終戦、ソニー仙台がジェフリザーブスに敗れ、鳥取が長崎に勝てば4位に滑り込めると思われますが、ソニーはホームですし、プレッシャーもありませんし、負けないでしょうねぇ。鳥取は、昨日のホンダロックとの引き分けが何とも痛い。昨日勝っておけば、それも2点リードしていたわけですから、最終戦に望みもつながり、特に北九州の相手が町田ですから、可能性は十分あったんですが・・・。また可能性は残っていますけれども、かなり厳しいです。昇格できないとなれば、チームの運営、存続も大きな変更を余儀なくされるかもしれません。鳥取には、本当にいたい引き分けでした。

ちなみに、今節はSAGAWA SHIGA FCの優勝も決まっております。1-0。まあ、そんなものでしょう。こちらもおめでとうございます。

またこれで町田ゼルビアの4位以内もなくなりました。5,6,7位のいずれかとなります。惜しかったのは三菱と刈谷との引き分けですか。これは一番勝ちに近い引き分けでしたから、ここで勝ち点を4失ったのが響きました。

FC琉球の残留も決まりました。こちらもおめでとうございます。かな?。
刈谷の自動降格もなくなりましたが、入れ替え戦の可能性はあるので、まだおめでとうではないですね。

最終戦、町田の相手北九州は、浮かれてしまってイマイチの試合になるか、プレッシャーが無くなってのびのびと良い試合をしてくるか。まあ、前者でしょうねぇ。町田がもしその立場にいて、浮かれて最終戦負けてしまったとしても、たぶん許すでしょうね。まあ仕方がないかと。
[PR]
by abikozelvia | 2009-11-23 15:57