レンズを通して見たFC町田ゼルビアのこと


by abikozelvia

JFL後期第17節 最後の予想は

2009/11/24 JFL後期第17節 最後の予想は

最終節のため、同じ時間に一斉に開催されます。北九州の4位以内は決まってしまいましたが、鳥取に歓喜は訪れるのか。それとも・・・

11/29(日)
Honda - びわこ (都田)
4連勝中。最近10試合で5勝1敗4分けと、やっと上向きになってきたのか、HondaFCは7位。ゼルビアが負ければ6位に上がります。対するMIOは2勝2敗1分けですが、連敗中。10試合では2勝5敗3分けと、対戦相手が厳しいこともありますが、下降線。都田でやるのですし、低迷の中でも最終戦くらいは良いところを見せたいでしょう、HondaFC。
HondaFC 2-0 びわこ

鳥取 - 長崎 (東山陸)
鳥取、勝つでしょう。勝つしかないでしょう。奇跡を信じて、しがみつくしかないでしょう。2勝1敗2分けですが、前節のロックとの引き分け、さかのぼれば高崎との引き分け、刈谷に敗戦と、下位チームへの取りこぼしが痛い、痛すぎます。昨年は5位で昇格を逃し、今年もまた・・・
長崎は1勝3敗1分け。11位ですが、その前にも2つ負けていますし、モチベーションもなく、ベテランの多いこともあって苦しいでしょう。鳥取が空回りさえしなければ、鳥取。しかし・・・
鳥取 1-0 長崎

流経大 - 三菱FC (龍ヶ崎)
14位の流経大は2勝2分け1敗。昨年は6位だったのかな、今年はもっと上をと思いましたが、思わぬ低迷。三菱は5連敗中ですが、JFLの最後と言うことで、気合いが入るかもしれません。
流経 1-2 三菱

武蔵野 - 高崎 (武蔵野)
4勝1敗で2位につけますが、ソニーが勝って武蔵野が負けると、得失点差で3位に落ちてしまう横河武蔵野。高崎は15位ですが、琉球が勝って高崎が負けると16位に。また今年も定位置かと。しかし、ここで勝っておくと、ひょっとすると12位まであがる可能性もあります。後期の成績は2勝9敗5分け。ぼろぼろではありますが、ここで勝てば来年に向けて一つの光は見えるかも。
武蔵野 2-1 高崎

FC刈谷 - FC琉球 (刈谷)
16位と17位の対戦。1勝1敗3分けですが、17位としてはかなりがんばっている刈谷。2勝2敗1分け。後期は勝ったり負けたり引き分けたりと、ばらつきのある琉球。開幕の6連敗がなければ、たらればですが、中段くらいにはいて不思議のない琉球。まあ、何とも言えませんが、負けた方が琉球らしいと言うか、アウェイに強いのが琉球らしいと言うか、何とも言えず、引き分けか。
刈谷 1-1 琉球

ソニー - ジェフ (ユアスタ)
ソニーが勝つと、鳥取の5位以下が確定します。2勝1敗2分けで4位。ジェフは1分け4敗で、10試合勝利なしの12位。ソニーが勝つでしょうねぇ・・・ホームだし、プレッシャーはないし、負けそうな要素は・・・無い。
ソニー 3-0 ジェフ

北九州 - 町田 (本城)
3位の北九州は3勝1敗1分け。ホーム最終戦を歓喜で飾りたいところでしょうが、4位以内を決めてしまって、気持ちはあっても執念には欠けてしまうか。6位町田は結局6位のままか。2勝1敗2分けで、後期は9勝1敗4分けです。失点もリーグ最小。ただ、18位の三菱と17位の刈谷に引き分けて、勝ち点4を失ったのがいたい。これもサッカーの厳しさでしょうか。
北九州 1-3 町田

佐川印刷 - TDK (西京極)
10位の佐川印刷は1勝4敗。TDKは、前節、町田に負けたとはいえ、8連勝して順位も8位。TDKというチームとしては最後となる試合。勝って締めくくりたい気持ちは大きいかな。
印刷 2-4 TDK

SAGAWA - ロック (佐川守山)
優勝を決めたSAGAWA、2勝2分け1敗。ホンダロックは13位で1勝2敗2分け。ホーム最終戦、優勝祝賀会も待っているでしょう、会社の幹部もきているかも。鳥取には一撃を食らわせたロックですが、SAGAWA SHIGA FCには届かないか。
SAGAWA 2-0 ロック


優勝も決まり、崖っぷちラインも決まり、北九州の4位以内も決まり、注目は鳥取にわずかな可能性があるのかどうかと言うだけの最終節。まあスタジアムの確保が優先して組み合わせが決まっていくのでしょうけれど、もう少し盛り上がりがほしかったですね、JFL最終節。
[PR]
by abikozelvia | 2009-11-24 19:46