レンズを通して見たFC町田ゼルビアのこと


by abikozelvia

JFL最終節 予想結果 と・・・

2009/12/03 JFL最終節 予想結果 と・・・

ゼルビアには、チケットアップグレードというシステムがあります。とても良いことです。500円の芝生席のパスを買っていても、雨が降ったりして屋根がほしいと思えば、A席・S席に、差額を払うだけでアップグレードできる。とても良いシステムです。
ところが、無料の招待券からはアップグレードが出来ないとか。変な話ですよね。無料チケットのお客さんは、入場料に関して言えば貢献度ゼロ。むしろチケットの印刷代だけマイナスしているわけですが、それが差額を払ってアップグレードしてくれようというありがたいお申し出を、ゼルビアは断っているのだとか。金を払ってくれると言っているのに断るのですから、よっぽど儲かっているチームなのでしょうね。私だったら、無料招待券のお客さんこそ、差額を払って是非アップグレードしてくださいと、お願いするくらいですけれど。まあ、断るほど儲かっているチームであれば、結構なことです。

と、まあ、また皮肉を書いてしまいましたが(苦笑)、今年の締めの前にやっておかねばならない、最終節の予想結果発表を忘れておりました。

Honda - びわこ (都田)
HondaFC 2-0 びわこの予想でしたが、1-4びわこでした。HondaFC、なさけないです。まあ、手前味噌の部分もありますが、ゼルビアに完敗した当たりからずるずると。これが目標のないチームというか、上を目指さないチームなんでしょう。一度崩れると立ち直れない。ゼルビアには、来年もこのままでいてくれる方がありがたいですけれども。
外れ。

鳥取 - 長崎 (東山陸)
鳥取 1-0 長崎の予想でしたが、鳥取3-1でした。前半はリードされていた者の、後半に意地の逆転。北九州が町田と引き分けただけに、前節引き分けていなければ・・・
当たり

流経大 - 三菱FC (龍ヶ崎)
流経 1-2 三菱の予想でしたが、ずばり、的中!!!
三菱、チームそのものは悪くないと思いましたが、実力はいかんともしがたかったか。まあ、ラストを飾れて良かったです。地域リーグでは、またがんばってほしいと思いますが・・・・。なんと、中国リーグは優勝の佐川急便中国が辞退してレノファ山口とNTN岡山が地域決勝に出てきています。もし来年、1,2位が佐川急便中国と三菱水島であって、ともに辞退したら、どうするんでしょうね。中国リーグの立場、地域決勝の価値、ともに問われる事態となってしまいますが。そんなことの無いように、来年はレノファにすっきり優勝を決めてもらいたいですね。

武蔵野 - 高崎 (武蔵野)
武蔵野 2-1 高崎の予想でしたが、1-1の引き分けでした。ま、高崎としては、そこそこがんばりました。一方の武蔵野は、優勝が無くなったと言うことで、いまいちだったのか。やはり目標って、大切ですね。
外れ

FC刈谷 - FC琉球 (刈谷)
刈谷 1-1 琉球の予想でしたが、2-1琉球 でした。刈谷は後半強くなりました。これでは、入れ替え戦も乗り切る力はありそう。となると、地域決勝に出ている4チームにとっては、2位必須という戦いとなります。当然どのチームもそう思っているでしょうし、決勝ラウンドはよりいっそう激しくなりそうです。
外れ

ソニー - ジェフ (ユアスタ)
ソニー 3-0 ジェフの予想でしたが、3-0で的中!!!
ソニーは強いです。来年は間違いなく、SAGAWAとHondaに加えてSONYと言われることでしょう。プラスして準加盟チームが戦いに参加してきますから、今年を数倍上回る激戦・ハイレベルのJFLとなることは必須。ゼルビアにとっては、今年より遙かに厳しい戦いとなるでしょう。

北九州 - 町田 (本城)
北九州 1-3 町田の予想でしたが、1-1の引き分けでした。引き分けでしたが、最後まで激しく戦い抜いての引き分け。遠く北九州まで駆けつけたお客さんも、そこそこ満足してくれたのではないかと思います。
外れ。

佐川印刷 - TDK (西京極)
印刷 2-4 TDKの予想でしたが、印刷2-1でした。
TDKも連勝が止まって、勢いは落ちたのかな。佐川印刷はなかなか良いチームでした。今年はリズムが悪くて連勝連敗で上位にきませんでしたが、来年の戦力次第では上位もあるでしょう。TDKは、クラブチーム化して戦力アップするか、上手くゆかないか。まだ何とも見通しは立たないと思います。
外れ。

SAGAWA - ロック (佐川守山)
SAGAWA 2-0 ロックの予想でしたが、3-0でした。プレッシャーが無くなると、こんなものでしょう。
当たり。

結果4的5外し。うち2試合は得点まで的中。まあまあですかね。



来年は・・・予想するか、しないか未定ですが、もっと外しそうだなぁ・・・
[PR]
by abikozelvia | 2009-12-03 12:55