レンズを通して見たFC町田ゼルビアのこと


by abikozelvia

ツエーゲン金沢、JFL昇格

2009/12/19 ツエーゲン金沢、JFL昇格

JFL 地域リーグ入れ替え戦
第一試合 ツエーゲン金沢 1-0 FC刈谷
第二試合 FC刈谷 1-1 ツエーゲン金沢

トータル2-1で、ツエーゲン金沢がJFL昇格です。おめでとうございます。

ま、中立の立場ですから、どちらを応援したわけでもありませんが、いつも言うように、近いほう歓迎です(^^;)。今回だと刈谷の方が近いですね。刈谷だと300kmくらい。金沢だと500kmくらいあります。結構遠い。しかし刈谷の町は、今年行ってみてあまりおもしろくなかったものですから、試合ついでの観光&写真撮影には、金沢の方が良いかなぁ。

でも遠いです。車で行くか、電車で行くか、飛行機で行くか、小田急トラベルで行くか・・・。選択肢は多いので、よいでしょ。

今年と比較して来年は、北九州と岡山と刈谷が抜けて、栃木と松本と金沢が加わりました。3つトータルだと、1,000kmくらい移動距離は少なくてすみそうです(^^)

ツエーゲン金沢は、前半守って後半攻める戦術のようです。今年のゼルビアが苦手としたタイプかもしれませんが、来年は関係ありません。どんなタイプだろうと、いけるでしょ、行かねば、行くしかありません。

勝又慶典と御給匠が(残るんだろうね?)開幕からきちんと試合に出てくれれば、二人でプラス10点ずつ、合計20点は余分に取ってくれるでしょう。得失点差が今年はプラス8でしたが、来年は+28。勝点も10加えて64。と、今から計算していますが、控えめでしょ、この計算(^^;)



シーズン終わったばかりですが、もう来年が楽しみです。
[PR]
by abikozelvia | 2009-12-19 20:38