レンズを通して見たFC町田ゼルビアのこと


by abikozelvia

2010/02/09のゼルビア

2010/02/09のゼルビア

地域リーグ決勝大会。それはとてつもない大会です。この大会を体験していないJリーグのファンの人たちは気の毒です。こんな、日本最高の戦い知らないとは。「そんなことを言えるのはおまえたちが通り過ぎたからだよ」。その通りですが、でもこの戦いを、当事者として戦うことは、Jリーグにあがっても、忘れられない大きな財産だろうと思います。





府中市民サッカー場で練習でした。前日までの予報とは打って変わっての好天。日差しを受けて暑いくらいの陽気となり、選手も汗びっしょりです。私も幾分薄着(というか重ね着を1枚減らして)いたのですが、見ているだけでも汗ばみそうなサッカー日より?でした。

その分選手たちの動きは良く、、、しかし、疲れもあるようです。星選手もかなりあがってきているように思えますが、「疲れが・・・」とれないようです。先日足を痛めた柳崎祥兵選手も大丈夫だったようで、元気でした。でもそろそろ「若手」ではなくなってきているので、油断は禁物です(笑い)

撮影している場所から、近い方のサイドにいる選手が目につきますけれども、今日は川邊裕紀、藤田泰成、鈴木祐輔といったバックスの選手がよく目につきました。けがで出遅れている永野諒選手もダッシュが出来るようになっており、そろそろ復帰できるのでしょうか。深津康太選手もうかうか出来ません。サイドバックを含めて、今年はバックスの攻撃参加が注目かもしれません。

さて、明日から怒濤の練習試合ウィークが始まります。明日は13:00から、おまたせ野津田でvs中央大学。太田康介選手、斉藤広野選手の母校ですね。昨年は関東大学リーグ一部で、流通経済大学に勝ち点2差の2位という強豪です。よく11日の建国記念の日には、9:30から法政大学(関東一部10位)。場所は法政大学グラウンドというのは、城山の?
13日の土曜日は国士舘大学(関東一部6位)とのTMです。さらに来週に入ると水曜日ですがヴェルディGで、11:00から東京ヴェルディ(J2で7位)、13:00から関東学院大学(神奈川一部で優勝して、今年は関東二部へ)。20日の土曜日には、J2で3位となり今期はJ1に参戦する湘南ベルマーレとのTMがくまれています。アントラーズは無いのでしょうか(笑い)。無いですよね、まだまだ早い(笑い)。

相馬監督に観戦ポイントをお聞きしたところ、まだコンディションがばらばらなので、連携云々より一人一人に注目して、「誰が開幕スタメンになるか」といった予想をしながら見たら楽しそうです。またずっとこのハイペースでTMをくむわけではなく、その後はまた練習中心に切り替えていくらしいので、開幕が待ちきれない方はこのチャンスにごらんになる方が良いかもしれません。

明日はまた気温が下がり、曇りで7度程度の予報です。じっと見ているとかなり冷え込みますから、防寒対策は怠り無く。ちなみに私は、つま先とベストの背中に使い捨てカイロを貼り付けております(笑い)。
[PR]
by abikozelvia | 2010-02-09 20:04